脳梗塞リハビリセンター情報サイトでシーティング インタビューと動画が公開されました

脳梗塞リハビリセンターの情報提供サイト「リハセンナレッジ」で山崎泰広の「シーティング」インタビューと動画が公開されました。

「シーティング」で車いす生活に劇的な変化が起きる!|ニュース | <公式>脳梗塞リハビリセンター (noureha.com)

脳梗塞リハビリセンターからご依頼いただいたインタビュー記事と動画がアップされました。当センターホームページの情報提供サイト「リハセンナレッジ」「シーティングで車いす生活に劇的な変化が起きる!」をご覧ください。
インタビューアーの佐野さんが当事者でシーティングについてご存じない一般の方だったので、専門用語をあまり使わずに一般の方にも分かりやすくシーティングについて説明できたと思います。特に動画の私の説明は専門用語を避けた口語ですので、当事者をはじめとする一般の方には分かりやすいと思います。 シーティングを体験された佐野さんの感想も嬉しかったです。ぜひご覧ください。

インタビューの動画だけご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
シーティングを体験していただいている様子もご覧いただけます。
「リハセンナレッジ」「シーティングで車いす生活に劇的な変化が起きる!」